ぶらり京都旅(その1)

またまたまた、雪です・・・。

そして、寒いです・・・。

春が待ち遠しい毎日です。



今回から、短期連載?「ぶらり京都旅」を少しの間お送りします。
(かなり旧聞な話となりますが、ご容赦を。)




今月5日の日曜日、嫁Kの大学のOB会があり、息子Tを連れて親子3人で京都市まで行ってきました。

OB会は午後5時開始のため、少しゆっくりと京丹後を出発し、京都市内には午後1時ごろ到着です。
まずは腹ごしらえということで、嫁Kが行きの車中で調べた、今出川のグリーン&カフェ「樹々丸(じゅじゅまる)」さんで昼ご飯を食べることにしました。
細い路地のため、車でお店に近づくことを断念して、少し離れた駐車場に車をとめ徒歩でお店に向かいました。(まさに「京都」といったところです。)

お店の雰囲気はこんな感じ
(写真を撮るのを忘れてました・・・)

若いカップルばっかりの中、唯一の子連れの私たちは少し気後れしながら、今週のごはんセットとサンドセットを注文しました。

出てきた料理は、味は勿論、ボリュームもしっかりあって、大変満足な昼食を食べることができました。。
(Tもサンドイッチやごはんセットを少し食べ、満足なようでした。)


お腹も一杯になったところで、次の目的地に出発です。



ということで、この先は「ぶらり京都旅(その2)」に続きます・・・・





画像

父ちゃん、どんどん続きを書いてよ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック